mieki256's diary



2006/02/25() [n年前の日記]

#6 [jiji] 政治家さんはネットに詳しい人とコネを作っておく必要がありそうな

自分自身で使えるようになれとは言わんけど、詳しい知人ぐらいは用意しとかんといかんような。特に、電子メールがどうしたこうしたとか言って他陣営を攻撃する場面があるなら、その内容の真偽の可能性程度は秘密裏にチェックしてもらえる、そんな人とのコネが必要だろうと思う。

まあ、「自称、詳しい人」はたくさん周囲に居るんだろうけど。「自称〜」は、実は全然詳しくない場合が多い印象も。本当に詳しい人は、広く、深く、色んな分野が存在すること自体を知っている。だから、自分の知らない分野・深さが多々あることも知っている。故に、「自分は詳しい」なんて言わない。と思ったりもしたけど、「私はそんなに詳しくないけど」と前置きする人より、「私は専門家ですから。詳しいですよ」と前置きする人のほうが信用される場面って多いのだろうなぁ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project