mieki256's diary



2006/02/21(火) [n年前の日記]

#3 [neta] 「デジタル対応」って文言は便利だなぁ。

響きがいいよね。「デジタル対応」って。

「このハサミはデジタル対応ですから」
「この紙オムツはデジタル対応ですから」
「このブログはデジタル対応ですから」

むむ。どんな商品もヒットしそうな気がしてきました。

自分も言おうかしら。「私はデジタル対応の男なんでお買い得ですよ」とか。具体的にはどこがデジタルなのか。…えーと、えーと、股間とか? …なんとなく書いてみたけど全然イメージが湧かない。「0/1」で動くとかそんな感じなのであらうか。<どんな感じだ。セイセイセーイ、私の腰はデジタル対応ですよ、フォー! 1秒間に16連射! xxxは1日1時間! や、なんとなく書いてみただけなんですが。

「デジタル」とつけるとなんでもウケが良くなったりしないか。 :

「デジタルおばあちゃん」とか。…「コンピューターおばあちゃん」と変わらん気も。ちなみに、「コンピュータおばあちゃん」じゃなくて「コンピューターおばあちゃん」。この違いは一部の人にとっては非常に重要な予感。たぶん。なんとなく。

デジタルレコード、ってそりゃCDか。デジタルダンス…って _検索したら ボロボロでてきた。

_デジタルボーイ_デジタルガール_デジタルレディー なんてのもあるのか。…「デジタルなんとか」ってネーミングは、もはや空きがなさそうだな。なんにでもついてそう。

_とにかくデジタル化するスレ - DUMPER.JP
同じことを考える人がたくさん居た。…ダメだ。デジタルはもう古かった。デジタルはダサイのだ。略してデジダサ。<略してどうする。

この記事へのツッコミ

「デジタル」とつけるとなんでもウケが良くなったりしないか。 by がんした    2006/02/22 21:14
デジタルつながりで、「世界まる見えテレビ特捜部」( 2005/08/25 放送)より、「デジタル人文字応援団」
am0315.s33.xrea.com/060222_digital_hitomoji.lzh
デジタル人文字 by mieki256    2006/02/24 10:34
> デジタル人文字応援団

す、凄すぎる…!
「一糸乱れぬ」動きは朝鮮半島の得意技ですなぁ。…北も南も。

指示書は、やっぱりPCで作ってるのだろうか。
一旦シミュレーションしないと、ここまでは動かせないでしょうなぁ…。
Re: デジタル人文字 by けいと    2006/02/26 00:22
> 指示書は

勝手な妄想ですが、
音楽の譜面のような指示書があると思いますよ。

で、指揮者みたいな人がいて、
後は指示書にしたがって一斉にに行動するだけ、と。
デジタル人文字 = オーケストラ by mieki256    2006/02/28 16:18
> 音楽の譜面のような指示書
> 指揮者みたいな人

なるほど…。ある意味オーケストラっぽい見世物、と言えるのかもですな。
(まあ、応援合戦ってのはえてしてそういうもんか…
この場合、緻密さと正確さが売りなんだろうな。)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project