mieki256's diary



2006/02/17(金) [n年前の日記]

#3 [tv] 日韓共同のACのCMは無理がありすぎるのではないか

リングの中で子供が勉強してて、親がリング外で騒いでるCM。…アレ、無理ないかなぁ。今時そんなバカ親、日本に居るのだろうかと。受験勉強が激化し過ぎてるらしい韓国でなら通用する内容だろうけど。

最後にタオルを投げるのも奇妙。試合じゃないのに試合であるかのように錯覚してないか、という風刺なのに、最後まで試合であると認識してることが前提のアクションなわけで。自分だったら、親がハッとしたところで終わらせて問題提起するに留めるか、あるいは、リングだと思ってた場所がまったく別の空間・光景にオーバーラップしていくとか、そういう風にしたいところ。…待てよ。もしかして、タオルを投げるところは皮肉なんだろうか。「キミたちはバカだからどうせ『これは試合だ』という勘違いにも気づけないけど、それでもタオルを投げることぐらいはできるんだぜ」的メッセージであらうか。

何にせよ、いつの時代のCMだよ、という気はする。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project