mieki256's diary



2006/02/13(月) [n年前の日記]

#2 [anime] GyaOで「キャシャーン」が無料放送してるらしい

_無料放送GyaO 。1日1話ずつ流れるみたい。

見てみたけどPCのスペックが足りない。 :

Pen3 800MHz では wmvの再生に難有りということか。あるいは XPERT 128(RAGE128チップ)ではスペックが足りないのか。何にせよ悲しい。CPUがネックなのか、ビデオカードがネックなのか、そこからして判らんので改善策を考えるだけでも悩んでしまう。まあ、コストと得られる効果を考えれば、Socket754あたりのPCを新規購入したほうが安上がりなのでしょうな。

さておき1話の内容 :

基本的には、「これからこういう設定でヒーローが戦いますよ」という紹介、なのだけど。

東博士が早速酷い。息子を突き飛ばしてオトリに使うわ、果敢にもブライキングボスに立ち向かった愛犬を置き去りにして車で逃走するわ。さすが、東博士! 置いてけぼりにされないよう、必死に車を追いかけるラッキー(= フレンダー)の姿が涙を誘う。アレな主人を持ってしまったばっかりに…。ラッキーは、本当に忠犬だなぁ。

ルナの反射神経・運動能力が尋常ではない描写もあり。ツメロボの攻撃をあそこまでかわせるとは。しかも生身で。主人公よりルナを新造人間にしたほうが対抗戦力として有効だったのでは。

一応、公害病云々という世界設定があったのだな。ていうか元々ブライキングボスは、公害云々を解決する目的で作られたと。実写版は、オリジナル版の設定を組み込みながら世界設定を作ってたんだなと今頃気づいた。<遅すぎ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project