mieki256's diary



2006/02/10(金) [n年前の日記]

#10 [anime] BJ、ピノコの受験の回をビデオで見返し

今頃になって気づいたけど。BJのOPも、BLOOD+のOP映像同様に、四季が描かれていたのだな…。よくわからない地割れや崖、ピノコの謎のアクションに意識をとられて見過ごしてた。まあ、元々、芯にすべき要素を特に決めずに作ったのであろう映像だから、比較しても無意味なんだけど。

それにしても、BJと言い、名探偵コナンと言い、OP・ED曲が本編と完全に乖離してる代表例だなぁ…。 :

ある種の潔さすら感じる。が、OP・ED映像のコンテを描く人が頭を抱えてるであろう様子が、映像から滲み出てるような印象もあって、見てるこっちもなんだかツライ。いっそのこと、人形アニメや3DCG、砂絵アニメにクレイアニメ、実写との合成等々、映像表現手法の実験場にしちゃうのはどうか。ダメか。きっとPが文句を言うんだろうなぁ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project