mieki256's diary



2006/02/09(木) [n年前の日記]

#5 [tv][movie] 日曜洋画劇場で「CASSHERN」をやるらしい

ドキドキするなぁ。「なんだこのクソ映画は」的感想があちこちで出てくるんだろうなぁ。ドキドキするなぁ。

や。自分はあの作品が大好きなんだけど。樋口コンテのバトルシーンは燃えるし。映像は綺麗だし。とにかく「変」だし。<オイ。何より、ああいう世界を実写で作ろうと考えて、本当にヤッチャッタという、ただそれだけでも凄い。フツー、周りが止めるよ。「日本じゃ無理だ」「できるわけない」って。自分も、「この映画、途中でポシャるんだろうな」「実写でこんなん無理だよ」「日本には、こんな映画を作れる人材なんて居ないっしょ」と思ってたもの。でも、自分が間違ってた。彼等は見事にやり遂げて見せた。アニメみたいな設定の実写映画だって、ちゃんと作れることを証明してみせた。映画としての出来云々は自分にはよーわからんけど、この国で前人未到の領域に踏み込んで、可能性をたしかに示して見せた。と思うわけで。

イデオンを見て衝撃を受けたキリキリ少年(<たぶん)が、十数年後にトンデモ映画作っちゃったように。たまたま「CASSHERN」を見て衝撃を受けちゃったどこぞの少年が、十数年後にまたトンデモ映画を作ってくれたらいいよなぁ。100人見て99人が「クソだ」と言っても、たった1人が「スゲー! 俺もこういうのやりてえ!」と目を輝かせたら、もうそれだけでいいよね。そういう稀有な夢想ができるだけの何かが、あの作品には詰まってると思う。まあ、映画としての出来云々は自分にはよーわからんけど。

でも、TV放映に合わせて、かなりカットされてるんだろうな。カットしたことで多少はテンポが改善されてたら嬉しいんだけど。…まさか、バトルシーンをバッサリとカットしてたりして。いかん! やめろ! ソコを無くしたらホントのホントにどうしようもなくなるから、そこは切っちゃダメだ!<ってオイ。

ドキドキするなぁ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project