mieki256's diary



2005/06/24(金) [n年前の日記]

#12 [anime] BJ、島を買ってたBJの回

もしかして、今回のゲストキャラはトリトンなのかしら。仮にそうだとしたら、美少年には見えないデザインなのが残念。

ピノコが蟹に指を挟まれるシーン。ピノコの指って生身だっけ。それともBJが付け足したものだっけ。そんなことが気になってしまったり。…ピノコ誕生の回、アニメ化しないかな。無理か。

波が少年にかかる描写、及び、水中で呼吸ができなくなる描写がイイ感じ。…子供が夢中になって見ていたら、たぶん息苦しさを感じてドキドキしてくれるシーンだろうなと。

原画は日本人の名前ばかり。なのだけど。三文字の名前がズラリと並んでる回よりレベルが低いのはどういうことだらう。と思ったけど、SEROAなる名前が気になる。スタジオ名かしら。みたいだ。動画や仕上にも名前があるし。そこがアレだったのかしら。…何にせよ、三文字の名前が並ぶ回のほうが遜色がないということは。中国には異様にレベルが高いアニメスタジオがちゃんと存在してるということなんだろうな。

OP、EDをビデオで2、3回見直しているうちに :

なんだか結構合ってるような気もしてきた<オイ。や。映像そのものはカッコイイし、艶々してるし。OP曲の曲そのものはいかにも小室哲哉な感じで実は好みだし。歌詞は作品と合ってない気もするけど、一応最後のあたりで「いのち」云々が混ざってるし。ED曲は要するにピノコが色々やってる感じが出てればそれでいいのだろうし。うん。そんなに悪くない。気がしてきました。…まあ、ジャスティライザーの 2nd ED曲の「わいの わいの さーわげ」よりは遥かにマシだし。アレを聞いた瞬間は頭の中に「???」が大量発生。「どうしてこんな曲を?」みたいな。 *1

*1: や。「列島パーティ騎士(ナイト)」という曲らしいけど。検索した感じでは、結構人気はあったみたいだな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/06 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project