mieki256's diary



2005/06/24(金) [n年前の日記]

#1 [zatta] _ダイジントンネル

_日本は上に行くほど「理系の物の考え方ができない人だらけになる」

なるほど…。それにしても、無塵服の必要性すら理解できない人達が各種決定権を握ってるというのは、絶望的な気持ちにさせられるなぁ…。

この記事へのツッコミ

近年、組織のトップは文系 by がんした    2005/06/29 00:11
官民組織に限らず、ってゆーか日本に限らず諸外国でも組織のトップは
開発とか技術畑の理系よりも弁護士とか計理士などの文系が着く琴が多いそな。
そうなると、組織運営が保守的&堅実方向になり、開発とか研究みたいな
曖昧で直接利益の上がらない部署は冷や飯食いになるそうな。辛いな。
まぁ、一般に対人関係が疎く、金銭感覚が鈍い理系経営者が増えたから、皆が幸せになれるものでもないが・・・。
ここはアレだ、東京工業大学理学部応用物理学科卒で在学中に「麻雀自動点数計算機」を
発明した経歴を持つバリバリの理系人『菅直人』氏に総理になってもらうしかないな。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%FB%C4%BE%BF%CD

ロケットの話はねぇ、「予算不足」と軍事拡大を嫌う「アメリカの横やり」と
「野党の反対」が障害になってますなぁ。敗戦国は様々な制限が縛りがあって辛いわ。
Re: 近年、組織のトップは文系 by mieki256    2005/06/30 10:58
> 東京工業大学理学部応用物理学科卒で
> 在学中に「麻雀自動点数計算機」を発明した経歴を持つ
> バリバリの理系人『菅直人』氏に総理になってもらうしか

そんな経歴の持ち主だったのですか。>菅直人氏。知らなかった…
うむ。であれば菅直人氏にはぜひとも総理に…
でも官僚が軒並み文系だったりしたらあんまり変わらなかったりして。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/06 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project