mieki256's diary



2005/02/28(月) [n年前の日記]

#9 [anime] マジレンジャー、3話

鏡のネタが面白いなぁ。アレはハリーポッターにもあったのかしら。自分、ハリーポッターは1作目しか見てないからそのへんわからないのですが。

ミュージカルシーン、キター。ていうか、正直ヒビキだけでもういいよ…。(;´Д`) まあ、歌詞が入ってるだけ、こっちのほうが子供には判りやすい…のか?

ていうか、子供にとってミュージカルシーンの存在ってどうなんだろう。自分が子供だった頃は、その手のシーンが嫌いで嫌いでしょうがなかったんだけど。「なんでこの人達、いきなり歌い始めるの?」みたいな。実際はどうなんだろうなぁ。 *1

イチゴと赤の人を重ね合わせるあたり、上手いなぁ。子供が判るのかという不安もあるけど。上手いと思いました。

空中ブランコって…。いやー、何でもありですな。しかし、撮影が大変そう…。スーツアクターの人も、まさか自分が空中ブランコさせられるとは思ってなかったんじゃ。「俺たち、サーカスの団員かよ!」とか。でもまあ、こういったジャンルの根底にある訴求力は、どこかサーカスと共通してるものがあるような気もする。
*1: 幼児期のリアルワールドにおいても、いきなり歌い始める人は居ないわけで。歌うときは、「ハーイ。皆。これから歌いましょうねー」と、幼稚園の先生が声をかけて、モード切り替えするのが普通で。…映像作品や演劇の『お約束』というか『フォーマット』に適応することができない愚鈍な子供だった、ということなのかしら。>自分。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/02 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project