mieki256's diary



2005/02/28(月) [n年前の日記]

#8 [anime] SEED、偽ラクスのコンサートの回

冒頭のコンサートシーンに身悶えして苦しんでしまった。コレはマクロスか。ライダーヒビキのミュージカルシーンか。いやー、ツライツライ。このツラサがたまりません。背中一面、嫌な汗かきまくり。…中学だか高校だかの頃は、リンミンメイのコンサートシーン等、平気で見てたものだけど。すっかりおじさんになっちゃった、ということかしら。

アスラン、モテモテだな。…チッ。

白いザクに乗ってる少年、怪しすぎる。実は女? …ていうか、どうして皆、議長に会うと頬を赤らめるのだ。変なフェロモンでも出てるのか。そういやコーディネーターだっけ。そういう遺伝子をいじられてるのだな。これから議長を『フェロモン』と呼ぼう。嘘。 *1 …ふと。この声優さん自身、リアルワールドではそれに近い存在かもしれんと思ったり。

戦争と産業の関係を語り始めて、ちと感心。ひょっとすると、こういう視点を、子供にも判るように、ガンダムという作品の中で語らせた監督は居なかったんじゃないか。『商売』を強く意識してるであろう監督ならではの発想、だったりするのかしら。だとしたら、なかなかやりますな。 *2
*1: 『フェロモン』はU氏が提唱してたのだっけか。違ったかな。
*2: そのへん、ちょっと判らない形で含んでみたガンダムはあったかもしれないけど。ガンダムXとか。ていうかSEEDのソレも、どこかガンダムシリーズとオーバーラップさせてる感も。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/02 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project