mieki256's diary



2005/02/28(月) [n年前の日記]

#4 [anime][neta] ライダーヒビキの太鼓って

TVに接続して遊べたりはしないのかしら。

アーケード版が出たりしないかな :

変わったゲームになりそうだけど。一見音ゲーと思わせて、実は格ゲー。< えっ? 叩いてる最中、バチをくるりと回すと攻撃力アップ。…どうやって回転を検出するねん。でも、実現したら見た目は面白そう。バチを時々クルクルと回しながら太鼓を叩くの図は、ちょっとカッコイイかも。

バチの回転がReloadに相当するのもヨサゲ。

叩く強さで攻撃範囲が変わるというのはどうか。…そこまで耐久性のあるセンサが存在するのか知らないけど。

携帯向けゲームで出たりして :

4と6をタイミングよく押さないと敵が倒せない、とか。敵が暴れたら対応したボタンを押さないと振り落とされる、とか。

BANDAIだからゲームは必ず出してくるだろうな :

アーケード版とか、携帯版はともかく。PS2版だのNDS版だのは必ず出すだろうな。

ゲーム中で、ディスクアニマルをたくさん飛ばして、敵の位置を絞り込んでく、みたいな遊びも出来そう。マインスイーパみたいな。ちょっと違うか。敵を見つけたら戦闘モードに。敵に太鼓をくっつけるまでが一苦労。くっつけたら、リズムを取って敵を倒す。とか。…色々盛り込めそうではあるなぁ。…というか、これまでの平成ライダーシリーズみたいに、一般的な格ゲーにはしづらいような。(;´Д`)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/02 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project