mieki256's diary



2005/02/12() [n年前の日記]

#2 [anime] SEED、たぶん来週攻略戦をするからその解説をするよの回

北朝鮮の将軍様よろしく、全世界のTV番組を眺めて情勢を窺うの図が面白かった。そういや、今までのガンダムで、そういうシーンは見られなかったような。む。ガンダム世界にTVは存在しないのか。と思ったけど、1stでTV見ながら「坊やだからさ」とか言ってたっけ。…ミノフスキー粒子散布下でもTVは見れるのだろうか。いや、戦闘するときだけ散布するのかな。実はよく知らないのです。そのへんの設定。…何にせよ、ケータイもそうだし、TVもそうだけど、作品世界に視聴者を近づけるために、アイテムについても工夫してる感じがする。いや、気のせいかもしれないけど。

地図を出して作戦を練るシーン。いいなぁ。こういうの、好きであります。じっくり説明して、ドーンと戦う。展開にメリハリ(?)がつくような感じもするし、どうしてそうなるのか視聴者側も理解しやすいだろうしで、そういうシーンを入れるのは、好きだったり。

美少年が二人、夕日をバックに語り合ってる。なんかイイなぁ。ていうか、どうして語り合うときは、朝日か夕日なのだらう。と思ったけど、星空も定番か。…真昼間に語り合ってもなんかムードが出ないということなのかな。

コンテが米たに氏で、ちょっと驚いた。というか印象が変わりますた。

あ。今回、戦ってない…。そういう回も許される時代になってきたのかしら。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/02 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project