mieki256's diary



2005/02/10(木) [n年前の日記]

#3 [tv] 夜中にTVをつけてるとホラー映画のCMが流れたりするのですが

「呪魂」? とかなんとか。自分は怖がりなので心臓に悪いであります。嗚呼、腹が立つ。なんでこんな時間に流すのか。趣味・嗜好性の違う人間に、前触れも無く=強制的に見せやがって。そして、やり場のない怒りの矛先は映画そのものへ。ええい、こんな映画、絶対に見ないぞ。まかり間違って金を積まれたって絶対に見てやるもんか。チクショウ…この映画に関わったスタッフ全員を ―― 特に、深夜にCMを流そうなんて言い出して、実行に移した大バカ人間を、呪ってやる…呪ってやる…呪ってやる…呪ってやる…! コノウラミハラサデオクベキカ!

とまあそのぐらいに、流れるとビックリしちゃうわけですが。つーか民放は見ないことにすればいいのだな。CM見るかわりにタダで番組を見れる ―― それが民放の仕組みだけど。いくらなんでもあんなCMでは目にするだけでも苦痛を伴うわけで。…こうなってくると、変なCMを入れないNHKの存在がありがたい。むぅ。なんだかNHKを応援したい気持ちになってきてしまったではないですか。くそう。どうしてくれる。

万が一、ホラー映画のCMで人が死んだらどうなるんだろうな :

ショック死とかで亡くなる可能性、あるだろうなぁ。…もちろんその時は、スタッフや、民放の人間は、逮捕されるのでしょうなぁ? そのCMを流さなかったら、その人は死なずに済んでたわけだし。「こういう映像が流れます」と事前に知らせていないわけだし。…例えば、心臓の弱い人をジェットコースターに乗せて、その人がショック死したら、それはやっぱり殺人行為じゃないのかと思うわけで。業務上過失致死とかそのへんになるのかしら。

つーことで、もしオイラが部屋でTVをつけたまま冷たくなってたら、件のCMに殺されたということで。<わあ。そん時は、よろしく頼む!であります。がっぽり儲けた映画会社・TV局から、金をむしりとってください。

それは冗談として。まずは民放を見ないよう努力するしかないなぁ。

CMの最初で断っておけばいいのに :

最初の5秒をカウントダウンしながら、テロップとナレーションで、「心臓の弱い方は10秒間目を瞑って耳をふさいでください。危険です」と入れるとか。そっちのほうが話題にならないかなぁ。

別のCM映像に変わらないかなぁ。例えば、こんなの。

記者会見の場。関係者らしきスーツ姿のおじさんが書類を読み上げる。「○月○日から公開されてる『△△』について。先日まで本編映像の一部をCMで流しておりましたが、『怖すぎる』『子供が恐怖のあまり失禁した』『お爺さんが倒れて救急車を呼んだ』など苦情が殺到いたしまして…。ここに謝罪するものであります。誠に申し訳ありませんでした。(関係者一同、全員立ち上がり、頭を下げる)」…そこに落ち着いた声で「ホントに怖いです。△△」とナレーションが入りながら、テロップ(?)で映画タイトル・宣伝コピー等が画面に出る。とか。ベタだけど。…そういうCMに変わってくれないかにゃ。

この記事へのツッコミ

Re: 夜中にTVをつけてるとホラー映画のCMが流れたりするのですが by けいと    2005/02/11 17:48
> ホラー映画のCMで人が死んだら

ホラーCMで人が死んだって立証できない、で終わっちゃうんでしょうね。
15秒間で殺傷能力のあるCMってある意味兵器だけど。

> 記者会見

えーと・・・なんだっけ?CM自粛だったかな?
CMが怖すぎるって苦情があったゲームがありましたよねぇ?
Re: 夜中にTVをつけてるとホラー映画のCMが流れたりするのですが by mieki256    2005/02/12 02:21
> 立証

あー、なるほど。
そのへん、被害者側が立証しないといけないだろうから、難しいですね。
そもそも被害者自身は亡くなっているわけだし、尋ねようがない…

いや、心停止した時間と、
CMが流れた時間が一致してることを示すデータがあれば…ってちと厳しいか。

> CMが怖すぎるって苦情があったゲーム

あー。なんかありましたね。あったような気がする。
でもタイトルが思い出せない…。
カプコンのバイオハザードあたりかしら。いや、違う感じもする。むう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/02 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project