mieki256's diary



2005/01/12(水) [n年前の日記]

#1 [pc][linux] 全米じゃなくてサーバが鳴いた

また、朝方鳴いた。

/var/log/message にはこんなメッセージ。
Jan 12 06:28:07 hogehoge /sbin/mingetty[845]: tty1: invalid character ^I in login name

_こちらの制御コード表 を眺めるかぎりでは、^I = TAB らしい。ということは、TABキーが押されっぱなし、と認識されていたのだろうか。もちろん、キーボードの上には何も置かれていない。そもそも、物理的な力で押されっぱなしになっていたのなら、夜中のうちから鳴いたはず。朝方になって鳴くのは変。やはり温度で異常動作してるのかな…。 *1

何にせよ、キーボードを外す方向で考えるか、サーバ機を自分の部屋に持ってくる方向で考えないと。

自分の足元のスペースを測定 :

部屋の中で空きそうなスペースは、PCデスクの下しかない。空間の高さは61cm。自宅サーバのフルタワーケースの高さは65cm。ダメだ。入らない。…電源なしのミドルタワーケースを買ってこないと無理か。

しかし、時代遅れのM/B・CPUを格納するために新品ケースを購入ってのもなんか悔しい。HARDOFFあたりで、電源なしのケースだけ売ってたりしないかしら。…メーカー製PCは置いてあっても、自作に使うようなPCケースは置いてないかもしれないな。

*1: ネットを介して云々の可能性も考えたけど、CRT表示でもカーソルが画面右端にあるので、キーボードが押されて、という認識状態だったんじゃないかと想像。

この記事へのツッコミ

Re: 全米じゃなくてサーバが鳴いた by けいと    2005/01/14 01:12
どうせなら Mac mini。
Re: 全米じゃなくてサーバが鳴いた by mieki256    2005/01/15 01:10
> Mac mini

あー。アレ、いいですなあ。小さくて。
しかし(続く

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/01 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project