mieki256's diary



2004/09/06(月) [n年前の日記]

#5 [zatta] TVの地震対策

検索検索。

_家具を固定しよう! :

下地がないとダメ。隙間があるとダメ。たるんでちゃダメ。ということかしら。

_阪神大震災の時にはほんとうにテレビが宙を飛んだそうです :

どうすれバインダー。

_家具止め(家具固定)実例 :

TVは壁に密着できないから、紐で固定するしかないのかな。

_テレビはバンドなどで置き台と固定 :

バンドか。なるへそ。

_TVの下にゲル状のマットをひく :

そんなものがあるのか。…かえって不安定になりそうな気もするけど。

_地震対策用粘着固定マット「ネバリ勝ち」 :

コレか。震度7相当でも異常なしとは。同種のもので、 _「耐震マット リンクゲル」 なるものも見つけた。

_ミュージアムジェル :

フィギュアの転倒防止グッズだとか。ヲタクの必須アイテムかしらん。

_リンクフット :

「PC,サーバ,LAN機器,計測機器,各種電子機器を固定」だそうで。

_マグニチュード7、ふんばる君、テレビ転倒防止具 :

そのものズバリの「テレビ転倒防止具」がヨサゲ。

_ナマンズ :

震度4で音が鳴るので、子供や老人でも危険性を認識できる、というのが売りの対策グッズらしい。

_一般のテレビは背面両サイドに止め金用の穴が付いています :

そんなもんついてないぞ。ウチのTVは一般的な製品じゃなかったのかー (;´Д`)

_テレビは地震後の情報を得るのに必ず必要です。 :

言われてみれば。…昔はラジオだったなぁ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project