mieki256's diary



2004/07/31() [n年前の日記]

#1 [nitijyou][digital] JUSCOに行ってきた

妹が、郡山市の北にある、 _JUSCO郡山フェスタ店 に車で行くというので、ついでに自分も、ライブカメラに使えそうなデジカメを探しに、連れていってもらったり。

JUSCOにもPC自作パーツが並んでましたよ :

コーナーがあったとは知らなかった。ということで、 _PCショップ編 に一応追加しておきました。Maxデンコードーの隣だったのですな。知らなかった。値段は…高いのか安いのか、よくわからないです。HDDの値段を見る限りでは、ちと高いほうかしら。

あ。写真撮ってくるの忘れた。(;´Д`)

それはともかくJUSCOの店頭においてあったデジカメ :

_PDC 2070、PDC 3070 が置いてあることを期待していたのだけど、それについては見当たらず。ただ、 _NHJ D'zignシリーズ は全部揃ってたり。DZ-320が12,800円だったかしら。…D'zignシリーズって、実際に見てみると、結構大きいのですな。CyberShot-Uと似たようなデザインだから、もっと小さいものかと思ってた。騙された。

新品の _CASIO LV-10 が数個置いてあったり。約7,300円。 _LV-20 だったら良かったのだけど。

LV-10といえば、 _サンプル画像 を見て愕然であります。これを7,300円で、今、売るのか。うーん。 *1

JUSCOの隣のMaxデンコードーにも寄ってきた :

ソフトが結構ありますな。エロゲーもちゃんとあったし<どこを見てるんだ。それはともかく、 _マルチメディア切替機 MSW-01 を見つけたので購入。924円。
MSW-01
帰宅後、親父さんのPCに接続しましたが、中国製のせいか、ボリュームがガリガリと引っ掛かる。品質がよろしくない。でも、便利は便利。通常のAUDIOセレクタを導入した場合、スピーカとマイクの端子が離れてしまうので、ヘッドフォンセットが接続しにくいので。それを考えると、便利。

そういや先日買ったヘッドフォンセットも写真を撮ってたのだった。ということで、 _追記。

しかしまあ、遠いですな :

車で行くのも一苦労>JUSCO。また、駐車場近辺がスゴイ混み具合で。自分が運転してたわけでもないのに疲れました。

トライアルなるディスカウントショップにも寄った :

デジカメ、置いてないなぁ。ジュースとかお菓子とかは安かった。でも、遠いからそうそう行けないな。

*1: 関係ないけど、 _こちらのLV-10のレビュー記事中 の、「画質はCCDを使っているためか」の一文に首を捻ったりして。記事の前半にスペック表も載ってるけど、LV-10/LV-20 はCMOSセンサではないのかしら。…それとも、もしかして、CMOSセンサもCCDに分類される場面があったりするのだろうか。自分の今までの認識は誤りか。不安。調べてみないと。…うーん。やっぱり _CCDとCMOSセンサは違うように見える。 うーん。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/07 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project