mieki256's diary



2022/02/08(火) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 材料や工具を買ってきた

LED電球を包むランプシェード相当を作りたくて、あちこち回って材料や工具を購入してきた。

ダイソーで以下を購入。


Seriaで以下を購入。


ホーマックで以下を購入。


昔はダイソーで、910mmの長さの角棒を売っていたはずなのだけど…。当時買った角棒が、部屋にまだ転がってるし。ただ、今回店頭で確認してみたら、450mm の長さの角棒しか置いてなかった。910mmだと商品棚を占有しちゃうから置かなくなったのだろうか。実質、倍に値上がりしちゃったなと…。

木工ボンドが切れていたので、一応購入。もっとも、色々接着可能な透明のボンド、セメダイン スーパーXが手元でまだ残っているので、そっちを使えば済むのだけど…。

100円ショップで購入したノコギリを使って板を切ると、切れ味が悪くてあまりにシンドイので、ちゃんとしてるっぽいノコギリを買ってみた。ググった感じではゼットソーと呼ばれる製品群の評判が良さそうだったけど、そのあたりの製品は結構長さがあるので今回は選ばなかった。

ポンプ収納ケースは、先日最初に作成した台にくっつけて利用する予定。

ノコギリを使ってみた。 :

ライフソーHI Craft 145 を使って板を切ってみた。さすがに100円ショップで買ったノコギリ達と比べると、約10倍のお値段だけあって切れ味が違う気がする…。ただ、もっとサクサク切れるのかなと期待しちゃっていたところもあって…。

電動ノコギリならもっとガンガン切れるのだろうか。でも、その手の工具は切った時の粉が飛びまくるだろうから、PCだらけの自室内で使うのはちょっと…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2022/02 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project