mieki256's diary



2018/01/30(火) [n年前の日記]

#1 [cg_tools] Simple-Sprite-Generatorを試用

テクスチャの自動生成ツールについてググってたら、スプライト用のドット絵っぽいものを自動生成するツールに遭遇。

_Ludum Dare
_Releases - PriorBlue/Simple-Sprite-Generator
_Simple Sprite Generator - LOVE

love2dを使って作られているらしい。少し試用してみたけれど、そこそこイイ感じのレトロなドット絵モドキが生成される、ような気がする。

ただ、画像の保存はできないようで。考えてみれば、love2d の Shader を使って最終結果を見せているようだから、画像化は難しいのだな…。スクリーンショットを撮って、そこからトリミングして加工、という使い方になるのだろう…。

この手のツールを以前メモしたような。 :

前にもこの手のツールを見つけてメモしていたような…。発掘して再掲。

_mieki256's diary - 宇宙船っぽい2Dドット絵を自動生成するツールを試用

自分も以前そういうのを書いたっけ。 :


以上です。

過去ログ表示

Prev - 2018/01 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project