mieki256's diary



2017/06/08(木) [n年前の日記]

#2 [moho] Mohoでレイヤーの変形

Mohoはレイヤーを変形させてアニメを作ることもできる、ので、一応そのあたりの操作・使い方もメモ。

とりあえずベクターレイヤーでも画像レイヤーでもいいので何か作っておいてから…。

「レイヤーを変形」ツールを選択。
layertrans_ss_01.png

レイヤーの周りに赤い枠が表示される。どこを左ボタンドラッグするかで効果が変わる。
layertrans_ss_02.png

てな感じで、フレームを変えながら、位置変更・拡大縮小・回転をしてみた。
layertrans_ss_03.png

こんな感じになった。



レイヤーに対して使えるツールは、他にも色々あるようで。 フォローパスだけ使い方が分からんけど…。たぶん、パスの上を移動するような感じでレイヤーを動かせるんだろう…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2017/06 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project