mieki256's diary



2014/03/22() [n年前の日記]

#2 [comic] パレス・メイヂ2巻を読んだ

ちょっと日本に似ているような雰囲気の皇室っぽいソレを描くファンタジー作品。別冊花ゆめに連載されていた作品らしい。

たしか1巻を読んだ際、日本の皇室っぽいソレをネタにしてるあたり目の付け所がいいかもしれないと感心した記憶が。 でも、実際の売れ具合はどうなんだろう…。

巻末に参考資料が列挙されていて感心。少女漫画、かつ、ファンタジー作品でありながら、ちゃんと資料を読んだ上で描いてるのだなと…。こういうのはできるだけ列挙したほうがいいだろうなと。「元ネタはコレです」と明らかにしておけば、パクリだなんだと言われずに済みそうだし。興味がある人は元ネタ探して読むことだってできるだろうから、参考資料群の宣伝になってます、と主張できるかもしれんし。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/03 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project