mieki256's diary



2013/09/20(金) [n年前の日記]

#3 [nitijyou] 開店したヨークベニマルその他を覗いてきた

近所のグリーンモール跡地に、ヨークベニマル(食品系のスーパー)、ホーマック(ホームセンター)、Seria(100円ショップ)等ができたらしいので、ちょっと覗いてみたり。 _Frespo フレスポ須賀川グリーンモール という名前らしい。

どの店も、できたばかりなだけあって、とても綺麗。ヨークベニマルは開店日だけあって混雑してたし、Seriaも家族連れがたくさん来ていて。ホーマックはそれほど客は居なかったけど、開店から一週間経っているし、ホームセンター系はいつもこんなもんだよなと。

それにしても、グリーンモール跡地って、こんなに広かったのか…。何にせよ、近所にこの手の店ができたことはありがたい。買い物が楽になるなと。

でも、あのあたりは地盤が弱いはずだよな…。国道4号線をトラックが走っただけで脇にある店舗がグラグラ揺れるぐらいに…。例の大地震でも、グリーンモールの建物に被害が出て再開が難しくなった、と聞いてるし。まあ、今回は二階建ての建物が無いから、またあのクラスが来ても、少しは被害が少なくて済む…といいけど。耐震基準も昔から変わって…いる…のかな…。あの手の大きな店はその手の対象外だったりしたらアレだろうけど…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/09 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project