mieki256's diary



2013/09/15() [n年前の日記]

#1 [cg_tools] Vue 5 Easelを久々に起動

Vue は、風景っぽいCGを作ることに比較的特化している3DCGソフト。

地下洞窟ステージの背景に相当する画像を作りたいなと思ったのだけど。大昔に Shade と一緒に買った Vue 5 Easel があるので、ソレでどうにかできんかなと。そもそもWindows7機にインストールすらしてなくて、CD-ROMの発掘作業から始める始末。ちなみに、現在販売されてる版は Vue 10 で、Vue 11 がもうすぐ出るから予約受付をしている状態らしい。自分の使ったソレは、もう5世代も古いヤツ…。

一応ソレっぽい画像ができたのだけど、ゲーム画面に出してみたら何かが違う。スケールが違うとでもいうか…。それともパースがおかしいのだろうか…。手前に表示されてるその手の2Dゲーム風マップって、望遠みたいなもんだよな…。

とりあえず、せっかく作ったのにもったいないから、ここに置いときます。何かに使えそうなのか使えないのかわからんけど、Public Domain ってことで。

サムネイル
_オリジナル画像 (1280x1280,フルカラー,3.25MB)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2013/09 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project