mieki256's diary



2012/02/15(水) [n年前の日記]

#1 [papercraft] のり付け無しのペーパークラフト作例

_素の台紙 を相手にGIMPでお絵かき。こんな感じになった。
なんとかミク
あのキャラをどうにか。既にゴイスなペーパークラフトが巷でいくつか公開されているけど、こっちは極力簡単に作れることを目指して、みたいな。

_頭部(A4,png,300dpi相当)
_胴体(A4,png,300dpi相当)
_ツインテール(A4,png,300dpi相当)

細かいところが組み立てにくい気もするけど、いざとなったらセロハンテープでペタペタくっつけて終わりにするのもありのような気もしたり。どうせ「紙」だし。

手のあたりは解決策が思いつかなかった。何か丸い感じのものを腕の先にくっつけたかったけど、のり付け無しで固定する方法が思いつかず。テープで貼ってしまうしかナサゲ。

腕は、立体じゃなくてもいいような気もした。紙を一枚差し込んで終わりにして、その代わり、いろんな種類の腕を用意したほうが面白いかもしれない。ジタバタしてる腕とか、バンザイしてる腕とか、グリーンアスパラを持ってる腕とか。日替わりで交換。してどうする。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2012/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project