mieki256's diary



2007/08/14(火) [n年前の日記]

#4 [neta][anime] キャラをサポートする役どころの姿形が異なるだけで一風違った話が作れるのであらうか

であれば…。 …「○○が女性の姿だったら」てのが多いな。男性の姿じゃダメなんだろうか。

たとえば、仮面ライダーに変身する人が女性で、ライダーベルトがイケメン男性とかはどうか。ライダーベルトと会話する仮面ライダーって時点で、なんか戦隊シリーズっぽいけど。…複数のベルトをとっかえひっかえする女性仮面ライダーってのもよさそうな。傍から見ると、イケメン男性をとっかえひっかえしてるようにしか見えない。事情を知らない友人キャラに「乱れてる! 不潔よ!」と言われてしまったり。イケメン男性ライダーベルトから、「最近お前太り過ぎ。お前の腹に巻きついたとき、俺が千切れてしまいそうだ」と苦情が出てショックを受けたり。…既存作品でありそうだな。そういう設定。

人間であるべきキャラが、人間以外の形をしてるというのはどうか。たとえば、先生が畜生モドキ。ってそれはゲキレンジャーか。

この記事へのツッコミ

Re: キャラをサポートする役どころの姿形が異なるだけで一風違った話が作れるのであらうか by けいと    2007/08/17 00:40
仮面ライダーの変身ベルトのようなアイテムと
プリキュア5のココナッツミルクのような付属マスコットを
交換するって言うような話は
持ち味そのものが変わってしまうので「一風違った」ではすまなくなりそうな…

変えるならここ一連の平成ライダーシリーズや
今話題?のトランスフォーマーのような変え方じゃないと成り立たないんじゃないでしょうかね。

そういう意味では

> 巨大ロボットが
世界遺産だったら

とか

> パイロットが
昆虫だったら

とか

> コンピュータが
天体だったら

とか

> 出てくるモンスターが全部
お笑い芸人だったら

とか

> 仮面ライダーに変身する人が
かぐや姫だった

とか

> ライダーベルトが
「仏の御石の鉢」「蓬莱の玉の枝」「火鼠の皮衣」「竜の首の玉」「燕の子安貝」

とか(笑)
世界遺産の巨大ロボット by mieki256    2007/08/19 20:52
> 巨大ロボットが世界遺産だったら

おおお! たった一文なれど、なんだか色々妄想してしまいますな…。
世界遺産のロボットってどんなロボットなんや! から始まって、
ロボットを世界遺産にするってどんな世界なんじゃ! とか、
世界遺産と言うからにはロボットを壊したらいかんのだろうけど
万が一バトルして壊しちゃったらどうなるんや! とか…
夢が広がりんぐ! な一文であります。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/08 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project