mieki256's diary



2007/05/02(水) [n年前の日記]

#3 [iappli] サウンド再生関連のルーチンで必要な処理って

何だろうな。各サウンドの優先順位もやはり必要だろうか…。

優先順位を考慮するといっても、色々ありそうな。 何にしても、現在再生されてるサウンドは何か、をどこかに記録しておかないといかんのだな。また、そのサウンドは、いつかは再生終了するわけで。その際にポートが空いたことを記録しておかないといけない。各サウンドの再生時間をあらかじめ列挙しておいて、それをあてにして「再生中」「再生終了後(のはず)」として処理するか。あるいは再生終了のイベントを検出できるならソレを使って…。もう一度ライブラリ?のドキュメントを眺めてみないと。うーん。

操作説明テキストの表示はどういう感じがいいんだろう。 :

現在ページ単位でパカパカ切り換えてるけど。ユーザにとってはスクロールのほうが良かったりするんだろうか。でも、1〜数行ずつスクロールするというのもなんだか面倒な。クリックするとページが切り替わるのと、押し続けてるとスクロールしていくのと、どっちの仕様が感覚的に嬉しいのだろう。…書籍と巻物のどちらが読みやすい・扱いやすいか、という話になっちゃうのかもしれん。ページをめくる行為と、巻物を巻いていく行為を比べたら、ページをめくるほうが楽かしら。しかし、巻物を巻いていく行為がボタン一つで出来るとしたら…。どうなんだろうなぁ。まあ、どちらでも、情報が得られることに何ら違いはないから、どうでもいいことなのかもしれんけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/05 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project