mieki256's diary



2006/02/07(火) [n年前の日記]

#7 [jiji] 天皇さんの次男坊の奥さんが妊娠したのか

_秋篠宮妃紀子さまご懐妊 第3子、秋に出産予定
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが七日分かった。宮内庁関係者によると、今年九月か十月に出産予定で、経過は順調とみられる。秋篠宮さま(40)と紀子さまにとっては長女眞子(まこ)さま(14)、二女佳子(かこ)さま(11)に続く第三子。天皇、皇后両陛下にとっては、皇太子家の長女愛子さま(4)に続く四人目の孫となる。

男子が誕生すると、皇室では一九六五年の秋篠宮さま以来四十一年ぶり。皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第三位。今国会にも法案が提出される予定の皇室典範改正の論議にも影響しそうだ。

中国新聞 スポットニュース より

ややこしいことになってきたなぁ。

本当に妊娠したのかな…。ここでこういうニュースを流せば、女系天皇云々の議論は停滞する、ということを狙っての捏造だったりして。嘘。そこまでやるわけないか。でも、次男坊が欲情してこういうことになるように、周りで色々動いたという可能性もあったりして。嘘。どうやって欲情させるねん。皇室 or 宮内庁に伝わる秘伝の媚薬でもあるならともかく。<それなんてエロゲ? …そういうのがあったなら長男に対して使うわな。

長男と次男の、確執とか争いとか、そういう感じになってきた予感。王族の争いってのはジメジメしてますな。なんとなく、ナウシカに登場するクシャナを思い浮かべてしまったり。毒殺されないだけ現代の現実世界はまだマシなのか。

この記事へのツッコミ

Re: 天皇さんの次男坊の奥さんが妊娠したのか by けいと    2006/02/08 19:16
> 次男坊が欲情

私は無きにしも非ずだと思っています。

なんせ紀子様と雅子様の年齢を考えるとどちらもそろそろ限界。
9回の裏表を残すのみ、いまだ無得点、っていう感じ。

そうなれば首脳陣としては使えるコマはすべて使えとばかりに
皇太子様夫妻の代打として一発サヨナラを紀子様に託したとも
取れるわけですし。

まぁ、テレビなどでも言われていますが、
男子待望論とは別に
ここで本当に男子が生まれてしまうと
雅子様は(-_-)ウツダシノウになってしまうんじゃないかと…
逆に、また女子が生まれてしまうとどうなるんだろうな… by mieki256    2006/02/09 08:23
> 一発サヨナラ

上手い。(と思ってしまったのは自分がオヤジ化してる証拠だろうか…)

> ここで本当に男子が生まれてしまうと

個人的には、また女の子が生まれてほしいところ。
そっちのほうが更に事態が混乱しそうで、
面白くなりそうな。<面白がってどうする。

まあ、一夫一婦制を守らせる限り、
こういうことは今後も起きるんでしょうな。
どうせ日本の「王様」なんだから、一夫多妻制でもいいと思うんだけどなぁ。
Re: 逆に、また女子が生まれてしまうとどうなるんだろうな… by けいと    2006/02/09 20:33
> 日本の「王様」なんだから、一夫多妻制でも

「日本の象徴」が一夫多妻(笑)

少子化を救うためには率先して…
日本の象徴 by mieki256    2006/02/12 00:58
> 「日本の象徴」が一夫多妻(笑)

あっ。そうか。「象徴」が一夫多妻では、マズイですかなぁ…
「象徴」ってのは面倒くさいなぁ。

元になった英文では、「象徴」ってのは何の単語だったんだろう。
と思って検索したら、
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/shuchou119.html
なるほど…。「symbol」だったみたいですね。

「日本のsymbolが、一夫多妻」
「日本の象徴が、一夫多妻」

結構印象が違うような、いや、あんまり違わないような。うーん。さてはて。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project