mieki256's diary



2006/02/07(火) [n年前の日記]

#5 [hns] hnsを記事単位で表示するようにしてみようとしたのだけど上手くいかず

1度目の表示は、必ず「該当記事なし」と表示されてしまう。同じURLで、ブラウザ側で完全更新をすると表示されるのだけど。もしかするとURLを、〜/200602071.html といった具合に、まとめてしまってるせいかしら。他のサイトは 〜/2006/02/07/1.html といった具合に、フォルダが異なるようなURLになってるし。…いや。関係ないかも。

あちこち弄ってたけど改善せず。面倒くさくなってきた。とりあえず、今までの形でも読める状態ではあるのだし。それほど実用性は損なわれてない状態なのだから、別に変えなくてもいいかな。みたいな。<モノグサ。今後の課題ということで。

いつかリベンジするために、参考ページをメモ :

この記事へのツッコミ

Re: hnsを記事単位で表示するようにしてみようとしたのだけど上手くいかず by otsune    2006/02/10 06:10
基本的には
http://blawat2015.no-ip.com/~mieki256/diary/?20060207S5
というか、もっと正確に書くと
http://blawat2015.no-ip.com/~mieki256/diary/index.cgi?20060207S5
にアクセスするようにmod_rewriteを書くことに成ります。

RewriteRule ([0-9][0-9][0-9][0-9])([0-9][0-9])([0-9][0-9])([0-9]+)\.html$ /diary/index.cgi?$1$2$3S$4 [NE,T=application/x-httpd-cgi,L]

と書けば行ける筈。
Re: hnsを記事単位で表示するようにしてみようとしたのだけど上手くいかず by otsune    2006/02/10 06:13
あと
http://www.otsune.com/diary/2005/04/24/1.html#200504241
の改造もあるといいかも。

hnsのcurrentには取り込まれています。
mod_rewriteの記述 by mieki256    2006/02/12 01:00
> と書けば行ける筈。

おお! アドバイス、ありがとうございます!
おかげさまで記事単位で表示できるようになりました! 感謝感激であります。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project