mieki256's diary



2006/02/04() [n年前の日記]

#1 [web] Nvu、落ちまくり

チラシページを Nvu 1.0 で作ってたのだけど。落ちまくり。どうもテーブルを編集してると高い確率で落ちるような。かといって、HTMLエディタではテーブル編集なんてする気にもならないし。

試しに、OpenOffice 2.0 Writer で開いて、保存してみた。わけのわからんタグを自動でガンガン入れられてしまった。どうやら、文字種類等のcssまで勝手に入れちゃうみたい。しかも、各タグの前後に。使えんわ。まあ、元々HTML編集ツールではないから仕方ないわな。

_「テーブルの作成と再編集はTTTが唯一、現在でも最先端に近い実装である分野。」 という話を見かけたので、TTTEditor を導入。なるほど、たしかにテーブルの再編集ができる。class 指定をするのに楽だなぁ。

_フリーのHTMLエディタを比較してみる。 :

CSVからテーブルを作成

フリーのHTMLエディタを比較してみる。 より

なるほど。表計算ソフトでcsvを作成しておいて、それを変換するという手もあるか…。テーブルの結合等がどうなるのかよくわからんけど。

関連ページ :


以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project