mieki256's diary



2005/04/29(金) [n年前の日記]

#3 [anime] ジャスティライザー、シロガネ登場2話目

今回も鹿島監督+浦沢脚本。変だ。そこがいい。

プラズマ or 液晶TV + ドアを開けた冷蔵庫に囲まれて平然と寝てるお姉さん。妙だ。妙だけど、電化製品だけでそれっぽい光景を作ってみせたあたりに感心。

黒の人、キャラ違うし!(笑) そこが面白い。

「本名を言ってる場合じゃない」「名前は?」「ガッ!」「小僧?」「ライザーグレン! 退散!」「小銭ゲット! …そうじゃないだろ〜!」「温泉連れてってやる!」…笑った。なんだこの回は! 素晴らしい。

アクションシーンで若干早送りをしてるようで、結構なスピード感。ここのところ、そのままの再生速度(?)が多かったので、ちょっと感心。

赤の人の親父さんの喋り&動き。面白いなぁ。なんか寅さんみたいだ。…演じてるのは、 _中村有志 さん。少し検索してみたら、パントマイマーとして有名な方らしく。なるほど道理で。

赤の人がタンクの壁面を駆け登る。ビックリ。合成かしら。それともワイヤーアクションonlyかしら。ビデオで見てるので画質が悪くて判別つかず。何にしても、よくまあ映像にしたなぁ。また、さりげなく、剣の上に乗って反撃したり等、アクションがグー。

工事現場用(?)の点滅するロープに縛られた、赤の人の親父さんの目の前で、本物の炎が勢いよく燃え上がる。なんだこの画は(笑) 創意工夫と気合が垣間見える。やりますなぁ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project