mieki256's diary



2005/04/13(水) [n年前の日記]

#1 [game] _「ゲームクリエイター列伝」は捏造だった……

先日冗談で書いてた『マリオのピョーン』が既に漫画化されてたことを知って軽くショックを受けたり。アスレチックとはねぇ。なんだか土管潜りもやってそう。知らなかった。…しかし、そんなネタが載ってるのに、あの漫画をどうして信じ込める人が居るのやら。怪しい宗教や怪しいダイエット法にハマる人が出てくるわけだなぁ。…まあ、そういう自分も、今も尚、色んな捏造情報を信じてたりするに違いない。気をつけないと。

#2 [cg_tools] 角滑を使ってみた

適用前画像と適用後画像を比較
最初、「あまり違いがないな」と思ってたのだけど。考えてみれば、自分の表示環境は1280x960なわけで。TV放映用なら横720とかそのくらいなんだろうから…ということで、単純拡大で倍にリサイズ。しかし、こんなサンプルじゃ効果のほどが正しく伝わらないような気も…。

このツール、バッチ処理はできないのかしら。連番画像に対して処理ができたら、色々使い道が増えるかなと思ったのだけど。

_じゃっきーちゃん :

MS-DOS用のジャギ消しツールが。これだ。と思ったらPC-98用だった。うぐぅ。

#3 [nitijyou] 買い物に

雨が止んだ合間をぬって、近所のスーパーまで。

カップラーメンと小学生の女の子 :

カップラーメン売り場でどれにしようか迷ってたら、小学生高学年ぐらいの女の子と、母親らしき女性がやってきた。母親がカップラーメンを手に取ったところ、女の子が、「もうカップラーメンはやだよー」と体を揺すりながら、眉をしかめながら、嫌がってた。

なんだかとても悲しい気持ちになったのは何故なんだろう…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2005/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project