mieki256's diary



2005/04/02() [n年前の日記]

#1 [web] _きつねうどん2杯 - 写真で一言

写真で一言を扱ったサイトです。

写真で一言とは・・・
普通の写真に一言付け加えて微笑しようというもの
連続して眺めるとついつい笑ってしまう。 _(via hard で loxse な日々 | 2005/04)

#2 [anime] ネクサス、世代交代の回

路線変更かしら。見ていて色々ツライぐらいに変わってしまった。

#3 [anime] SEED、戦争カメラマンの人登場の回

ZやZZではどのへんのキャラに相当するのだろう。…マイクつけてた人だから、セイラさん? それともカイかしら。

#4 [web] auの携帯とフォントの件

_「PENCKのフォントを作ったのは私です」──真の作者にKDDIが謝罪
_サイトウマコト氏のコメント
この感じだと円満解決、かしら。にしても。言われてみれば、たしかに _窓の杜 の記事は、なんか変かも。 *1 _(via 某日記(後期))

_本当に巻き込まれたのは足立裕司氏ではないかと。 :

この記事で思ったこと「PENCKがデザインを巡るトラブルに巻き込まれた」とありますが、本当に巻き込まれたのは足立裕司氏ではないかと。記事になるとこういう視点になるんですね。
なるほど…。

*1: 使ったことは問題じゃなくて、作者名云々が問題だろうけど。記事タイトルだけ見ると使用したことが問題なのかと勘違いされそう。実際勘違いした人も居たみたいだし。

#5 [mozilla] Firefoxが起動しなくなったのでprofile作り直し

JSAction でスクリプトを記述して Copy URL+ を除外できないか、あるいは chromEdit を除外できないか等、色々試してたら。いつのまにか、エラーを出して起動しない状態に。profile作り直し。

userChrome.css を修正 :

右クリックメニューの項目の中で、消したら困る項目まで消してしまってたので修正。メモ。
/* context menu item display off */
#context-back,
#context-forward,
#context-stop,
#context-sep-stop,
#context-sendpage,
#context-sep-open,
#context-bookmarklink,
#context-sendlink,
#context-copyemail,
#context-copyimage-contents,
#context-sendimage,
#context-setWallpaper,
#context-blockimage,
#context-sep-viewbgimage,
#context-viewbgimage
{ display: none; !important; }

/* search bar no rireki button */
#searchbar .autocomplete-history-dropmarker {
    display: -moz-box !important;
    -moz-binding: url("chrome://global/content/bindings/autocomplete.xml#history-dropmarker");
}

#6 [cg_tools] blender勉強中 - 被写界深度

胸のボタンを外すと爆発します。 *1

_モーションブラーで被写界深度を擬似的に表現する方法 :

試してみた。

擬似被写界深度・テイク1
なんじゃこりゃー。

カメラを動かすサークルを大きくし過ぎたらしい。

擬似被写界深度・テイク2
微妙。

_アニメ調の線画 :

期待大。

toon・テイク1
なんか違う…。特に、球。中に線が入っちゃってるあたりが。うーん。

_Unified Renderer と Edge Setting を使うと結果が違ってくるみたいだけど。
toon・テイク2
微妙。

*1: そりゃ『ビジンダー』や。って『ダー』しか合ってないやん…。

#7 [novel] マリみて妹オーディションを読んだ

ドリル娘がおとなしくてちょっとガッカリ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2005/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project