mieki256's diary



2005/04/19(火) [n年前の日記]

#2 [windows] デフラグで四苦八苦

coLinux の root.img(3.6GBほど)が、WinXP標準のデフラグツールで最適化しても断片化されたまま。他のドライブに一旦移動して、最適化して、その後元の場所に移動しても、やはり断片化されたまま。どうも、空き領域の最適化がされてないような気がする。一度ファイルをそこに書き込んでしまうと、ある種の境界が作られてしまうような予感。

_Vopt XP - デフラグツール :

体験版(30日間利用可能)があったので、インストールしてみた。

爆速。なんですか、この速さは。不安になってくるぐらい、速い。こりゃ凄いな…。

と思ったんだけど、数回デフラグしてるうちに、同じ箇所を延々と移動し始めた。怪しい。なんだか無限ループに陥ってる気がする。STOPを押して終了。

Vopt XP と WinXP 標準のデフラグを交互に繰り返していたら root.img も断片化されなくなった :

やはり空き領域が最適化されてなかったみたい>WinXP標準のデフラグ。そのへん Vopt XP が多少頑張ってくれたんだろうと想像。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project