mieki256's diary



2005/04/11(月) [n年前の日記]

#15 [tv][jiji] 日本の団塊世代のほうが中国で日本大使館を襲った連中よりレベルが低いかもと思った

NHKの『クローズアップ現代』を流してたら、団塊の世代が学生運動とやらをしている映像が流れた。火炎瓶投げたりして、いやはやなんというか、むちゃくちゃ。アレに比べたら、中国なんてまだ平和なほうかも…。

映像の下に、「昭和44年」とテロップがついてた。四捨五入して、約40年ぐらい前かしら。つまり、中国は今、日本の40年ぐらい前の状態なのだろうかと。

日本しかり、韓国しかり、中国しかり、貧しかった国が経済的に豊かになると、その途中で、ああいった動き・風潮が発生するのが必然なのだろうかとぼんやり思ったり。…欧米はどうだったんだろう。あちらもそういう時期があったのかしら。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project