mieki256's diary



2005/04/10() [n年前の日記]

#2 [anime] ライダーヒビキ、入学式の回

桜のシーン。合成かしら。撮影時期には、まだ咲いてなかったのかなと想像したり。 *1 合成だとしたら、なかなか上手いなと。

バイク!? ヒビキおじさん、バイクなの!? ダメだよ! 無謀だよ! やめてよ! やめてー! そんなヒビキおじさん、嫌だー! というのは嘘ですが。…この調子だと馬はないのだろうな。残念。馬に乗る、荒々し過ぎるライダー、見たかったけど…。まあ、それもまた賛否両論だろうし…。そもそも馬を連れてくるのって大変そうだし。暴れん坊将軍だってOPでしか乗ってないしなぁ。

「おじさんでいいんだよ」と子供に言う、ヒビキおじさん。いいなぁ。どこか頼りにならない、お兄ちゃん・お兄さんじゃないんだ。「おじさん」と呼ばれて「お兄さんと呼べ」なんて言い返しちゃう、どうでもいいつまんないことにこだわってしまうライダーじゃないんだ。子供から見て、大きくて、強くて、頼りになる、おじさん。いいねぇ。いい台詞だ。カッコイイ。

と思った矢先に。そうきたか。負けるな、ヒビキおじさん。とか童心に帰って応援してしまいそう。
*1: それとも南のほうでロケでもしたのかしら。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project