mieki256's diary



2005/04/04(月) [n年前の日記]

#7 [zatta] _ハローワークインターネットサービス

便利な時代になったなぁ。

ってリンクしちゃったけど、 _Q&A には、
事前の連絡は必要ありませんが、リンクを行った場合は、helloworksys@mhlw.go.jpにご連絡ください。
とあるな…。まあ、企業サイト等からリンクをするとき、みたいな場面を想定してるんだろうと勝手な想像。

Q: ハローワークの全求人が検索できるのですか。
A: 全国のハローワークで受理した求人のうち、事業主の方がインターネットへの掲載に同意したもの全てについて検索いただくことができます。
すると、全部は載ってないのね。

_しごと情報ネット トップページ :

こういうサイトもあるのか。便利な時代に(以下略。

_SOHO-PORTAL.ORG :

ハローワークのサイトのFAQから辿っていったらこんなサイトに。更に辿って、 _ココ に。自己診断なるものがあったので試しにやってみたけど。…ふむ。やるたびに設問が変わるみたい。 *1 やはりMS製アプリに特化してるのだな。とりあえず、Excelとテープ起こしはさっぱりなのが判った。>自分。まあ、そもそもExcel持ってないんだけど。 *2

_SOHO基礎知識 - SOHOをめぐるトラブル :

上手い話はないよな。

*1: 技術に関する常識問題で、時々おかしな設問が混ざってるような。単に、答えを出すのに必要な情報が足りてないだけかな。まあ、用語関係は、モノによって複数の定義があったりするからしょうがないところもあるのかしら。後半(?)のほうで、それを匂わせる設問もいくつか見受けられるし。
*2: OpenOfficeしか使ったことなかったり。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project