mieki256's diary



2005/01/29() [n年前の日記]

#4 [cg_tools] PyGimpの導入を試してみた

_Gimp-Pythonを使う for Win を見ながら、 _Ports to Win32 のページから、pygimp-2000-11-26.zip をDL・解凍。

中に入っていた .py 群を、 _readme.win32 に従って該当フォルダにコピー。とりあえず、GIMP 2.2.3 のインストールフォルダにコピーしてみた。…む。GTK関連のpyはどこから見つけてきたらいいのやら。先日、PyGTK はインストールしたわけだけど。それじゃダメかしら。とりあえず、放置。

_gimp-1.2.dll、gimpui-1.2.dll をリネームして云々 と書いてあるのだけど。該当ファイルが見当たらない。うーむ。とりあえず、放置。

GIMP 2.2.3 を起動してみた。…Script-fu.exe が不正終了。やっぱり。GIMP は起動したけど、Script-fu のメニューの中に、スクリプトが一つも見当たらない。やっぱりダメか。

_Step3以降がわからん…。 英語わからん…。PyGimpを自分で作れということなんだろうか。…そんなん無理。

ということで、諦めた。

Windows版GIMPは Script-fu か Tiny-fu しか使えないのだ。そういうものなのだ。emacs系のlispみたいなものなのだ。ということにするです。(;´Д`) *1
*1: そもそも、Linux上でしか動かなかったGIMPが、Windows上でも使えるというだけでもありがたい話。これ以上を望むのは贅沢かも。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/01 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project