mieki256's diary



2004/11/15(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] Wordファイルをメールで送ったら

イラストを入れたいとの返事が。むぅ。どんなイラストを所望なのであらうか。

ちなみに、Wordファイルをメールに添付して送ると「取り出せない」と言われるので、 *1 .doc をサーバにアップして、URLだけ書いて送った。メールに書かれた .doc のURLをクリックすると、IEが起動してその中にMS-Officeの画面が表示されるので、内容確認はできる模様。
*1: .doc のままでも、.zip してもダメだった。添付ファイルの保存作業ができないらしい。

この記事へのツッコミ

Re: Wordファイルをメールで送ったら by けいと    2004/11/17 00:05
アウトルックのセキュリティ設定が有効になってる
ってやつなのかな?
Re: Wordファイルをメールで送ったら by mieki256    2004/11/17 23:46
> セキュリティ設定が有効になってる

かもしれませんです。
(プラス、ウイルス対策ソフト側の設定も関係していそうな予感…
 とはいえ、相手が使ってるウイルス対策ソフトについて、
 自分は情報を持ってないので、指示の出しようもなく…)
まあ、無効にしたままより、有効なままのほうがマシな気もするので、
現状放置(?)ですなぁ…
(でも、IEで.docが開ける時点で、意味がない気もするけど(爆))

#2 [pc] RubyとRuby

_Ruby_Ruby 。…うーん。 *1 _Firebird と Mozilla Firebird を思い出したり。
*1: 既出のような気もするけど、どこで触れられていたのか思い出せず。同名だから検索して確認することも難しいし。

#3 [zatta] 宣伝方法

自分の作成した○○の存在をなりふり構わず他者に知らしめたい場合はメジャーな○○の名前にしておく、という手もありかもなぁ。そこそこ話題になったところで改名すれば宣伝としては美味しいかも。でも、改名のタイミングが難しそう。早いと効果が薄いし、遅いと反感ばかり持たれてシカトされたり訴えられたり。それを考えると、 _こういう命名 はなかなか上手いのかもしれない。脱力気味の笑いを生じさせつつも実は記憶に残りやすい。下手にカッコつけた命名より、こういう路線で当てるほうが効果が高そうな気もする。でもないか。

ウチのサイトも改名しようかしら :

検索した限りではそれほど問題はなさそうな気もするけど、voidナントカなる表記自体がよろしくないという話も見かけたし。 *1 …そのへん言い始めたら、HNも変えなきゃいかんだろうなぁ。少なくとも、似たようなHNのスゴイ絵描きさんが居たりするわけで…。 *2 うーん。

いいや。面倒臭い。大体にして、「志村」といえば「けん」が出てくるし、「宮崎」といえば「駿」が出てくるし、「ぶるま」といえば「ほげろー」になるわけで。「志村健太郎」さんや「宮崎孝雄」さんは改名しなくちゃいけないのか。そういうわけでもないだろう。全く同じHNならともかく、検索しても自分のHNしか出てこないんだから、いいじゃん。

ちなみに「ぶるま○○○○」なんて名前の人は検索しても見つかりませんでした。秀逸なPNだなぁ。…秀逸なのか? (;´Д`)?

*1: でも、「void」だけで検索してみると、そういう命名をしたサイトがウンザリするほど出てくるから、今更という気もするなぁ…。
*2: もちろん、自分がこのHNにしたときは、そんなHNの絵描きさんが居るとは知らなかったわけで。

#4 [cg_tools] _ワコム、A6タブレットの廉価版「FAVO コミックパック」 〜6種類のソフトウェアをバンドル

Pixiaが同梱とはなぁ。さておき、8000円程度でCGツールが6本ついてくるって、なかなか。と思いきや _そのうち2つは体験版か。 しかもファイル保存できない体験版。ヒドイ。でも、「パソコンでお絵かきってどうやるの?」というレベルのユーザさんにとっては、値段もちょっとだけ安いし、一通りソフトも入ってるし、有効な商品かもしれないなぁ、と思ったりもして。

#5 [prog] _【PHPウォッチ】第12回 PHPでWindowsのGUIアプリを作る「WinBinder」

#6 [web] _スパイウエアにご用心〜駆除作業体験記〜

不安になったので、 _窓の杜の記事 から辿って Ad-Aware SE Personal版(個人は無償で利用可)をインストールしてみたり。 _日本語化パッチ もあるのでそちらも入れた。

スキャンしてみたら、cookie しかリストアップされなかった。

_AD-AWAREの使い方 :

#7 [anime] 学園アリス、学級崩壊かつ学園設定解説の回

どこかで「テンションのひくいこどちゃ」と称してたけど、そんな感じ。

作画はともかく、小さいネタの披露が始まってバラエティ色豊かになりつつあるような気がしないでもないのでこの調子でもう少し元気が出てくれればと思いつつもさてどうだろうなぁ。

#8 [anime] _「ひとつだけ約束しよう。あなたにもらった、このディズニーロゴ入りのスタジャン。これを着てぼくはドリーム・ワークスへ行く」

小泉さんみたい。

_元ディズニー幹部対ディズニーの裁判(1) :


以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/11 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project