mieki256's diary



2004/11/12(金) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] ファイル入れ替え作業に行ってきた

アカウントの容量は増えてたので、問題なくアップロードできた。けどISDN回線なので時間かかりまくり。確認のために1ページ開いてみたら、最長3分40秒。…うーん。

雨がチラチラ降ってたので車で行ってきたけど :

何ヶ月ぶりの運転やら…。運転怖い。流れに乗れない自分なので極力運転したくないのだけど…。雨の日でもガンガン走れる自転車をどこかで作ってくれないものか。セグウェイみたいな乗物より、そっちのほうが需要があると…こういう需要ってアジアのジメジメした地域でしか存在しないのだろうな。

#2 [nitijyou] 本を売ってきた

BOOK-OFFに。30冊ぐらいで1,300円。とすると…1冊30〜40円かしら。どういう本が幾らになるのか、教えて欲しいものだけど。お金だけポンと渡されて終わり。寂しい。

さておき、ちょっとだけ部屋が片付いて嬉しい。

住所を書かされた :

用紙に、法律上必要云々と書いてあったけど不安。この後自分宛のDMだのセールスの電話だのが突然増加したら、BOOK-OFFは顧客の個人情報をボロボロ外部に流出・漏洩してる企業ってことで一つ。

この記事へのツッコミ

Re: 本を売ってきた by けいと    2004/11/13 23:23
そーそー、私もそう思います。
本を売りにいくと明細が欲しいなーって思うんですよね。
かと思えば、ちょっぴりしみがついてたり
カバーが痛んでいるだけで買い取り不可とか
技術書は一律不可とかいろいろあってなんか納得いかないことがありますね。

私は漫画と文庫とハードカバーがそれぞれ1/3ずつぐらいだけど、
大体1冊70円平均かな?
Re: 本を売ってきた by mieki256    2004/11/15 23:08
> 明細が欲しい

ですよねぇ。欲しいですよねぇ。
もっとも、一々明細出してたら手間隙かかるから、
時間削減=コスト削減ということで仕方ないのかもですが。
でも、利用者側としては、欲しいなぁ…

> 大体1冊70円平均

おお。なんか高く買い取ってもらえてるのでは。
それだけ本を大事に扱ってる、ということですかな…
あるいは、ハードカバーあたりは高く買い取るのだろうか…

#3 [game] ネオコントラの店頭デモを見かけた

BOOK-OFFで本の査定をしてる間、隣のゲーム売り場をうろついてみたり。お。ネオコントラの店頭デモが。わーい。ウキウキしながら少しだけプレイ。

むぅ。45度未満の角度で攻撃するのが難しい…というか自分、考えてみたら、太くて黒い暴れん棒でプレイするのって実は初体験。 *1 結構敏感なのね。あっ、そこダメ!って感じで思わぬ向きに。…ナニをカいてるのか。>俺。

1つ気づいた点が。自分が触るまでゲームオーバー画面が表示されてたような…。 *2 店頭デモした時にマズイので、時間で次の画面に移る等したほうがいいのではないかと思いました。 *3 *4
*1: 自分の手持ちのPS用パッドはアナログスティックがついてない古いタイプなので。
*2: 悲しい過去を思い出さないでもない…。
*3: 自分が見落としてただけで、既にそういう仕様が盛り込んであるならいいのですが。
*4: と言っても、メモリーカードにセーブするかどうかをユーザに選択させる画面だから、時間で勝手に次の画面に移ったらよろしくないのかもしれんけど…。

#4 [tv] シュレックを見た

初見。参った。最初から終わりまで唸りっぱなし。こりゃヒットするわ…。

CGでもここまで表現できてしまうのか。…アニメも、ゲーム同様、子供達から「3Dじゃないの? ショボ」と言われたりするのかなぁ。 *1
*1: 少なくとも米ではそうなってるんだろうし。

#5 [game] 「まるやきくん人体実験懐かしゲームをやらせてみたら」のページ

現役中学生にファミコンのゲームをやらせてみて反応を伺うページ。 _探したのだけど。 404…。残念。

#6 [prog] _CGIをすばやく設置できるようにするには

興味深い。ディレクトリごと、というのは、解凍すると cgi-bin/ なるディレクトリが出てくるとかそんな感じ、という解釈でいいのだろうか…。

cgiにアクセスすると、というのは、必要なディレクトリやファイルが存在してるかどうか、cgi実行のたびにチェックしてるのかしら。設置後は無駄な処理ではあるけど、そこまでやらねばあかんのか。むぅ。

#7 [linux] _Linux ユーザのためのデータ救出

_(via 家族そろってでびるまん(誤認 なんです)

#8 [web] 前々から気になってはいたのだけど。

うーん。 _なんだかスゴイ ことになってる…。業者はどんな書き込み方をしてるんだろう。…業者だよな、たぶん。

#9 [neta] 餃子パン

夕飯がパンだったのだけど、何故か餃子も出てたので、パンで挟んで食べてみた。家族からは気味悪がられたけど、イケる。どこかで売らないものか。焼きそばパンの兄弟扱いで。

_ジャンボギョーザドッグ :

_COOKPAD 餃子パン :

やっぱりあるじゃん…。

_破天荒のぎょうざ :

色んな食べ方があるのだなぁ。味噌汁やカレーに入れるとは…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/11 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project