mieki256's diary



2020/08/20(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 某所に行ってきた

電動自転車で某所まで。PM01:00-PM06:45まで、EPSON製プリンタ・インクジェット複合機 PX-M6711FT のセットアップ作業。詳細はGRPでメモ。

EPSONの公式サイトにちょっと怒り(?)を感じてしまったり。プリンタ・複合機の仕様表の中で、対応OSとして Windows XP の記述があるのはいいのだけど、SP3以降にしか対応してないならその旨記述しておいてほしい…。某所の XP は SP2 だったものだから、ドライバのセットアップCDを入れて実行したところ「てめえは対応してないOSだ」と言われて一気に絶望的な気分に。XP対応って書いてあったから10万円以上もする機器を購入したのになんじゃそりゃあ! と…。フツーは「Windows XP」の直後に「*19」とか「*23」とかつけて「*19 SP3以降に対応」みたいなソレを下のほうで書くもんだろ…。

Microsoft の公式サイトにもちょっと怒り(?)を感じたり。サポート終了してるとはいえ、XP SP3 のインストールプログラムぐらい置いといてくれたってええやろ…。何でわざわざ消すの…。インターネットに繋がってないXP機だから Windows Update は使えない。別PCでDLしてUSBメモリで持って行って当てなきゃいかんのに、そもそもどこにあるの…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2020/08 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project