mieki256's diary



2016/05/24(火) [n年前の日記]

#1 [anime] 「この番組は作品のオリジナリティーを尊重し放送します」の謎

NHK-BSで再放送されてる「セーラームーンR」を見ていたら、冒頭、「この番組は作品のオリジナリティーを尊重し放送します」とテロップが表示されていることに気づいたり。レイちゃんが文化祭でアイドルっぽいことをしている回だったけど。

はて、内容的に何が問題だったんだろう…。最後まで眺めてみたけど、それらしい部分は見当たらなかったのだけど…。

もしかして、アイドル活動をしていた方がめった刺しされた事件があったから、「アイドルネタを放送して大丈夫なのか?」みたいな話でもあったのだろうか。いや、しかし、そんなこと言い始めたら、例えば戦隊シリーズでアイドル話を山ほど書いてる荒川稔久脚本回は全て放送禁止になるし、今現在放送されてる「マクロスΔ」「アイカツスターズ!」「プリパラ」も放送中止にしないと筋が通らないし、「ラブライブ!」だって封印しないといけないことになる。そんな馬鹿げた話は無いだろう…。

改めてググってみたら、以前からずっと件のテロップが表示された状態で放送されてたようで。すると「セーラームーンR」を全般的にアウトな作品と認知している人達が少なからず居るということなのか。さてはて、「セーラームーンR」のどこらへんが不安視されているのだろう。わからんなあ…。

#2 [nitijyou] 某所に行ってきた

詳細はGRPでメモ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2016/05 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project