mieki256's diary



2016/05/25(水) [n年前の日記]

#1 [comic] 「トクサツガガガ」(丹羽庭著)、1〜6巻を読んだ

妹が以下略。内容は、特撮ヒーロー番組オタクのOLさんが、その趣味を周囲に隠そうとすることで、日常的にあらゆる場面で様々な事件が発生して、みたいなお話で。

面白いし、勉強にもなった…。自分、特撮関係の知識はかなり薄い人なので、ジオラマ制作や撮影テクニックのあたりは「勉強になるなあ…」と。また、特撮ヒーロー番組の台詞を、リアルワールドの出来事に被せて見せていくフォーマットが上手いなと。毎回よくまあこんなリンクのさせ方を思いつくものだなと。

コレ、せっかくだから東映あたりで実写ドラマ化したら…。いや、難しいか…。 *1
*1: オリジナルのスーツを作るとなったら予算が必要になりそうだし…。公式のアレコレで置き換えることができればいいんだろうけど…。しかし、誰が円盤を買うのかと考えると、リターンが期待できない感じも…。だけど、視聴者から「わかる。わかるぞー」と、めちゃくちゃ共感してもらえそうなドラマになりそうな予感も。グサッと来て吐血しそうな台詞・名言がてんこもりだし。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2016/05 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project