mieki256's diary



2012/03/22(木) [n年前の日記]

#1 [windows] Canon ImageBrowser EXが起動せず

ImageBrowser EX なるソフトが公開されたとCanonからメールが来たので、DLして Windows7 x64 上にインストールしてみた。ImageBrowser EX のバージョンは 1.0.1。ちなみに持っているデジカメは Canon PowerShot A300。

起動しない。プロセスを見たら、ImageBrowser EX の下に、wisptis.exe なるプログラムがぶら下がっていた。調べてみたら、タブレットPC関係のプログラムらしい。お絵かきソフトを使う関係でそのあたりのサービスその他を無効にしていたことを思い出し、復活させてみた。

起動しない。wisptis.exe はぶら下がっていない状態になったが、スプラッシュ画面を表示したところでそこから先何の変化も無し。無反応になった等のダイアログも表示されない。何が何やら。

プロセスを強制終了させて、アンインストールして、また再インストールしてみた。しかしやっぱり起動しない。

諦めた。使わないことにする。アンインストールしておいた。バージョンが 1.0.1 だから、まだ完成度が低いのだろう。たぶん。

ZoomBroswer EX 6.9.0 が動いているから、ImageBrowser EX を使わなくても、実用上問題はないだろう…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2012/03 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project