mieki256's diary



2012/03/15(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 自転車で買い物に

親父さんの電動自転車を借りて買い物に。ザ・ビッグとリオンドールによって夕食用のおかずと夜食を購入。

#2 [zatta] まともな自転車用のバックミラーが欲しい

親父さんの電動自転車には、一応バックミラーをつけてあるのだけど。走っている時の振動でミラー部分がぶるぶる震えて、とても見づらい。ハンドルにがっちり固定してビクともしないバックミラーが欲しい。そういうバックミラーなら視認性はバッチリなので。しかし、近所のダイユーエイトやらダイソーやらには売ってない。自転車屋さんに行っても、ママチャリのように見えるタイプの自転車は、鼻で笑って相手にしてくれないし。どこまで足を延ばせば入手できるだろうか…。

てなことを、 _自転車は「車両」なのだから、バックミラーを付けるのは必然!? - ガジェット通信 という記事を読んでいるうちに思い出した。自分は自転車にバックミラーをつけてないと、“とても不便”で我慢ならないのだけど。世の中の人は、よくまあバックミラー無しで走れること…。一度も使ったことが無いから、便利さを知らないのだろうか。

もちろん、バックミラーに頼って走るのは危険なのだけど、無いよりはマシ。自動車と違って、自転車等の二輪車は、体の姿勢を変えると倒れたりあらぬ方向に走っていく可能性が高いし。後方確認で姿勢を崩す機会は極力少なくしないと。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2012/03 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project