mieki256's diary



2012/03/21(水) [n年前の日記]

#1 [anime] 「日常」は凄いと思った

録画していたソレを視聴。博士と猫が犬と遭遇する回を見て衝撃を受けた。いや、自分のツボを突かれただけの話なのだけど。

白い犬の動きが凄い。コマ送りで確認してしまったほど。おそらく、立ってるだけ→沈み込む動作→跳ね上がる動作、それを対称にした計6枚だと思うのだけど。まったくわけがわからない、しかしはしゃいでる感じがよく伝わってくる、いい動き。なんとなく、クレヨンしんちゃんに時々出てくる奇妙な動きを思い出したり。

「はいお手」→間髪入れず「ガブ」→背景動画で溜めて溜めて溜めて→「うわあー」を延々と見せて→叫び声をぶつ切りした繋ぎ方犬のアップ、にシビレタ。自分が想像する一般的なアニメの時間感覚なら、「はいお手〜」→一呼吸入れてしまって→「ガブ」→間髪入れずに「イタッ!」、みたいな感じになるのかなと思うけれど。それに比べたらキレも溜め方も凄い。ような気がしたり。

このアニメ、細部が凄過ぎる…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2012/03 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project