mieki256's diary



2007/02/21(水) [n年前の日記]

#1 [windows] PerfectDisk 8 Pro でオフライン最適化ができない

久しぶりに PerfectDisk 8 でデフラグをかけてみようとしたら。オフライン最適化を推奨されたので従ったものの、どうも途中で処理を打ち切られてるようで。何度分析しても、オフライン最適化を推奨されてしまう・Metadata部分の断片化はまったく解消せず。どうなっとんのや。スキャンディスクもかけてみたけど、特に何かメッセージが出てくるわけでもないし…。

#2 [nitijyou] 親父さんがファンヒーターを買ってきたらしい

木造14畳クラス。DAINICHI製。ケーヨーD2で購入。19,800円とか。当然価格的に室外排気ではないタイプ。設置場所を変更できるメリットはあるけれど、やはり換気が不安。

#3 [nitijyou][pc] 外付けHDDが届いた

数日前にヨドバシに注文していた外付けHDDが届いた。BUFFALO HD-HC320U2。USB接続。オプションでFANも売られてるようなので、セットで注文。

今時、USB2.0接続のみというのはどうなんだという気もするけど。今はeSATAじゃないのかと。とはいえ、eSATA はまだ相性問題があったりするようで。特に自分のメインPCはVIAチップセットなので、そのへん色々あるらしく。さりとてeSATA拡張ボードを導入しようにも、市場で主流となってるのはどうも PCI Express 用のもののようで。PCI のものは 150MB/s までだし。たぶん、PCIの転送速度からしてeSATAの規格を満たせないのだろうけど。

さておき。FAT32でフォーマットされてるパーティションを削除して、パーティション作成・NTFSでフォーマット。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/02 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project