mieki256's diary



2005/11/10(木) [n年前の日記]

#1 [comic] _あまりの内容のキツさに印刷所から次は無いと言われた同人誌

聞いた話ではあまりの内容の凄さで会社内で議論があったそうです

新・やすしの日記 より

一体どんな内容なんですか…。想像つかない…。

にしても。同人誌って必ず第三者の手を経由しないといかんという危険な問題があるなと。<「問題」なのか?

この記事へのツッコミ

Re: あまりの内容のキツさに印刷所から次は無いと言われた同人誌 by Y    2005/11/13 20:26
この話はオフレコでお願いします。

本の内容については多くは語れませんが・・・
ジャンルは拡張系でかなりグロ入ってました。

その印刷会社の社長は女性らしく、今まで女性向けエロを
中心に印刷してたので多少のエロは問題無いと聞いては
おりましたが・・・
あまりにもぶっ飛び過ぎた内容でショックを受けたらしい
ですね。

実は以前圏内でエロ同人の印刷会社の社長と従業員が逮捕
された経緯がありまして、もしも自分が捕まったらどうしよう
かと夜も寝られなかったらしいです。

ですから本来なら印刷会社のダンボールで梱包する処を無地の
既製品を買ってきて梱包してきました。
それと領収書も出来れば発行したくないと言う事で・・・

それくらい社長さんは怖がってたらしいです。
ジャンルによって危険度が違うのか… by mieki256    2005/11/17 14:03
間違ってコメントの中身なしでEnter押して投稿してしまった…
削除したメッセージは、自分の打ち間違えたヤツです。

> ジャンルは拡張系でかなりグロ入ってました。

なるほどなぁ…。単なるエロでは(さほど)問題ないが、
グロが入るとヤバイってのは、興味深い話であります。

考えてみれば、昨今(というわけでもないだろうけど)、
残虐性を持った犯罪等も起きてたりするから、
そっち方面の締め付けのほうが厳しくなってたりするのかしら。
ゲームなんかも、残虐性云々については
結構チェックが入ってるみたいだしなぁ…

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/11 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project