mieki256's diary



2005/11/05() [n年前の日記]

#3 [nitijyou] ロックタウンのデンコードーを眺めてきた

親父さんと一緒にデンコードーの中を覗いてきたり。結構品数が多い。フロアの大きさもそこそこ。須賀川市にできた電器店としては、今までで一番大きいかもしれず。とはいえ郡山内の各種店舗よりは狭いのだけど。

MSマウスはあったけど、ロジクールマウスは1つもないのが気になった。さてはMSらしく独占状態を利用…ってマウスは別にMSが独占してるわけじゃないけれど。まあ、取り決めか何かを結んでるんだろう。

手のひらサイズの携帯音楽プレイヤーを目にして、親父さんが驚いてた。親父さんは、以前、某ステレオメーカーに勤務してたことがあるのだけど。「これじゃステレオで音楽聴く人が居なくなるはず」と苦笑してた。たしかに。もう、聴くときのスタイルが変わってしまったのだろうなぁ。

幸楽苑で食べて帰ってきた :

親父さんが、幸楽苑なる中華そばチェーン店の株主優待券を持ってるとのことで。状況視察?などと冗談を言いつつ食事を。

他店舗と比べ、店内が狭い。席が空くまで待つための空間も狭いので、椅子が少なく、立ちっぱなしで待たされる。何か改善が必要そう。

店員さんに男性が多い。開店したばかりだから、あちこちの店舗から立ち上げ?用にベテランが来てるのかなと想像したのだけど。こちらが注文した品を忘れられるといった場面もあったので、どうも雇ったばかりの店員さんで構成されてるっぽい。

この記事へのツッコミ

Re: ロックタウンのデンコードーを眺めてきた by けいと    2005/11/07 20:43
> どうも雇ったばかりの店員さんで構成されてるっぽい。

いうほどたくさんお店にいってるわけじゃないんですが、
今のスタイルのお店
(和風の店舗、ラーメン380円?の看板)
になってから、
業務急拡大のせいなのか、業態転換のせいなのか、
少数で限界まで回転率を高めようという作戦なのか分かりませんが、
昼や夜のラッシュ時間帯はどう見てもオーバーロードしている感じが
否めませんねぇ…
店全体がギクシャクしているっていいますか。

大手牛丼チェーン各店だって、あんなにどたばたしていないですし。
私は多分もう行かないでしょう。
オーバーロードのラーメン屋さん by mieki256    2005/11/10 09:27
> 店全体がギクシャクしている

あー。判ります判ります。たしかにそんな感じ。落ち着けないですよね。
いや、客が落ち着いてしまったら、あちらとしてはマズイのかもしれんけど。

まあ、落ち着ける感じの店は、
別の種類の店舗として展開してるみたいですし。
(値段はほんのちょっと高目で、和風定食、中華定食を出すお店が、
 たしか郡山市にはあったはず…)
ラーメン屋さんのほうはギクシャク感のまま行くのでしょうねぇ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/11 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project