mieki256's diary



2005/11/02(水) [n年前の日記]

#2 [nitijyou] 夜、ロックタウンで買い物をしてきた

MaxValue なるスーパーに入ったけど。ただのスーパーだなぁ… <当たり前か。24時間営業なところだけが違う。

PM10:00ぐらいだったけど。結構人が来ていた。ただ、店の裏や横など、ちと暗いあたりを試しに自転車で走ってみたら、数人の若者が集まって謎の会合をしてる光景が。なんか怪しげ。また、駐車場内で急発進・急停車を繰り返してる奇妙な車・ドライバーも。…おそらくそのうち、何かしら事件が置きそうな予感。ワクワク。<オイ。…とりあえず、治安面(?)を考えると、もう少しライトが必要そうな。と思ったが、かえって集まってきてしまうのだろうか。電気代もかかるだろうしなぁ。…電気代の問題は、太陽発電+風力発電のライトでどうにかできそうな気もする。初期コストは多少かかるかもしれんけど。…そのへんのコストはどうなってるんだろう。自然エネルギーを使ったほうが、高いのか、安いのか。

全然関係ないけど。中途半端にチーマー(<古いな)的服装の人がチラチラいて、ちと気になった。この田舎でそんな服装してみてもなぁ…。それとも、田舎であえてそういう服装をすることで、希少価値が自分にはあると思い込みたいのだろうか。あるいは逆で、たまたま所属してるコミュニティがえてしてそういう服装ばかりだから、弾き出されたくないが故に周りに合わせてるのか。等々、なんだか考えてしまったり。

この記事へのツッコミ

Re: 夜、ロックタウンで買い物をしてきた by けいと    2005/11/03 13:17
で、イオンタウン同様、夜間の駐車場閉鎖&細分化が行われると・・・
夜間の駐車場閉鎖&細分化 by mieki256    2005/11/07 15:24
> イオンタウン同様、夜間の駐車場閉鎖&細分化が行われると・・・

あらら。そんな状況になってたのですか>イオンタウン。
知らなかった…。
夜間、広々とした空間をそのままにしとくのって、
色々問題があるってことですかな…。
Re: 夜間の駐車場閉鎖&細分化 by けいと    2005/11/07 20:48
オープンしてちょっとしてから
「血気盛んなお兄様方」が夜中に集まるようになり、
「派手な運動」をしたり
「自動車を横向きに走行」させたりしてたようで、
「治安が悪化」してたようです。

あと、都市伝説かもしれませんが、
「市内の高校生がここで強姦された」
という話もありましたし…
郊外大型店舗周辺の治安悪化問題 by mieki256    2005/11/10 09:38
> 「自動車を横向きに走行」

よ、横向き!? …どうやって走らせるんだろう。
まさか、コレ?
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/EVENT_LEAF/20051011/109522/
(なわけない…)

> 都市伝説

ああー。ありましたな!
「それなんてエロゲー?」とレスつけたくなるような噂が…。

たしか自分も、それ、日記につけてた記憶があるな…。
…検索してみたら、2000/01/06の日記でつけてましたわ。
そうか。5年前の話か…。
さて、ロックタウンでもそういう噂は出るかしら。興味津々。<オイ。
自動車を横向きに走行 by がんした    2005/11/10 23:01
>よ、横向き!? …どうやって走らせるんだろう。
>まさか、コレ?
>http://techon.nikkeibp.co.jp/article/EVENT_LEAF/20051011/109522/

クライスラーの「ジープ・ハリケーン」だったりして。
http://www.drivingfuture.com/car/usa/sp050113_01/
http://www.autobytel-japan.com/special/detroit2005/USA/Jeep_Hurricane/
Re: 自動車を横向きに走行 by mieki256    2005/11/17 13:58
> クライスラーの「ジープ・ハリケーン」

結構検討はされてるみたいですな… >4輪が別の方向を向く車。
コスト的な問題さえ解決すれば、市場を席巻する可能性もあるのだろうか。
車庫入れのときに楽になりそうな予感…。
でも、新たな運転技術を習得しないといけない予感も…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/11 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project