mieki256's diary



2005/04/07(木) [n年前の日記]

#5 [game] _バーチャファイターを創った男達:裕さん伝説「オレを殴ってみろ!」

わ。懐かしい話題だ…。これがホントなら、例えばスト2の開発者は、手足を数メートル伸ばしたり、電気を体から出してたことに。マリオシリーズに関わった宮本茂氏も、開発フロアのあっちでピョーン、こっちでピョーン、そのうえ土管の中に潜ったり…ってソレどんな業界やねん! そこまでいくとさすがに嘘だとわかってしまうわけで、こういうのは、さじ加減が難しいのだろうなぁ。 _(via ものすごくとってもひじょうにすばらしく : 2005/04/07)

_考案した編集者はMMR マガジンミステリー調査班 におけるイケダ隊員(元ベーマガ所属) :

なんとなく思い出した :

「殴ってみろ!」はさすがにアレだとしても。S社初のポリゴンレースゲーでグラフィック担当だった某氏は、車について勉強しなきゃ、とか言ってるうちに、ゴイスなスポーツカーを乗り回すようになったっけ。それまでは、車のくの字も興味が無い人だったのに。あの会社は、何かそういう熱気に満ちているというか、研究熱心な社員に恵まれているようにも思える。それはたしかなことだろうなぁ。…と、このぐらいのさじ加減ならどうだらう。<オイ。 *1

*1: そういう自分も会社は違えど、エフェクトの参考にと、 _『ミラクルガールズ』 の瞬間移動シーンをコマ送りで何度も何度も凝視してたっけなぁ…ってめっちゃインドアなうえにパクリですか。しかも少女向けアニメから。姿勢・心根からして某氏のエピソードとは雲泥の差。 _キッスの途中でもないのに涙がこぼれてしまう。 <その一文を書きたいがためだけにこういう話をしたんか…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project