mieki256's diary



2004/11/19(金) [n年前の日記]

#2 [mozilla] JTw版・SSEのFirefox 1.0 をインストールしてみた

最適化されてるはずだけど。違いがわからん…。

拡張機能を色々インストール :

新しくprofileを作ったので、拡張機能を色々インストール。TbEがなくても、sidebarのブックマークを左クリックで新タブに開く拡張機能があるとの情報を見つけたので、TbEを使わない方向で拡張機能をインストールしていった。

気がつくと、拡張機能の数が、20〜30ぐらいになってる。起動するまでやたらと時間がかかる。うーむ。

Session Saver を入れた状態で、間違って、ページ全選択 → Linkyで全てのリンクを開いてしまった。数え切れないほどのタブが開かれて、Firefox から応答がなくなった。強制終了→再起動しても、また同じだけのタブを開こうとする。…悟った。軽いとか重いとか言ってる場合じゃない。TbEは必須。タブの開く数を制限できる機能がないとどうしようもない。

ていうか。IEの代わりにはなるかもしれないけど、機能面からいって、Sleipnirの代わりにはならないな…>Firefox。拡張機能をインストールする際は、1つずつ入れないと危ないらしいけど。必要だと思う拡張機能の数が20〜30個あるということは、再起動を20〜30回繰り返さないと導入できないということで。アホか。やってられるか。ていうかやってから気づくな>俺。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/11 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project